石浦 謙 氏

石浦 謙 氏

デジタルインシュランス時代の競争に勝てる保険商品開発のアプローチとは

CSCジャパン合同会社
グローバルサービス事業本部
プリセールスマネージャー
石浦 謙 氏

限りなくパーソナライズされたサービスがシームレスに接続されていることがデジタルインシュランスのポイントである。保険会社は、開発された保険商品を安全かつ素早くパートナーネットワークにアクセス可能な状態で提供することにより、市場のキープレイヤーを目指すことが求められる。

1996年の保険業法の改正により、「護送船団方式」とも言われていた日本の金融業界における保険業界も、大きく自由化へと舵を切る。この自由化により商品や保険料率の競争が促進されただけでなく、販売チャネルが多様化し、これらのチャネル間の競争も......

PAGE TOP